2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

ふんわりさといものベーコン巻き

今日は1日寒かったですね、日中晴れたのですが風は冷たくて暖房もあんまり効かなくて着込んだ1日。幸い、子供たち、風邪も引かずに元気です。よかった♪
さて、今日は、クックパッドさんのモニターに当選したのでそのレシピです。

里芋団子のベーコン巻き

レシピはこちらです。
Cpicon ふんわりさといものベーコン巻き by さとちゃんち

子供たちもぱくりと食べていました。長男もおいもが柔らかいのでぱくぱくでした。よく食べること!ムスメの体重も身長もきっと・・おびやかされることでしょう。。。

もう一つご紹介。忙しくて時間がないとき、でも材料もあんまりそろわないときにいいかもです。

冷蔵庫にある物でお好み焼き♪

ある物お好み焼き。薄力粉・花エビ・シラス干し・ネギ・青梗菜・かつおぶしと・・これだけなんですが、おいしくいただきました。ムスメが代休の時に作ったお昼ご飯です。

最近ばたばたですが・・・ゆっくりとお返事したり更新したりで、ご訪問も遅れがちでごめんなさいね。くびなが~くお待ちくださいね♪

週末にかけてまだ寒そう。お天気はいいみたいですね。ゆっくりと暖かくしてお過ごしくださいね。

こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

21:46  |  テーマに挑戦  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

ほっくりカボチャパン in カシューナッツ

レシピブログテーマ@ほくほくカボチャパン

レシピブログモニターレシピです。ほっくりカボチャパン 250グラム入りを使って作りました。3種類入っていまして、最初に焼いてみたのはカボチャ味です。食パン1斤分のセットです。追加するのは無塩バターと、水インスタントドライイーストのみです。後はアレンジで加えるものです。
いろいろと考えて、次のものを足して作りました。

アイコンカシューナッツ・・・・・・・・・・・・50グラム
アイコンシナモンシュガー(お化粧用)・・・・適量

このふたつを追加して焼きました。バターは、作り方には15グラムとありましたが、カシューナッツを加えるので20グラムにして焼きました。ホームベーカリーでパン生地コースで1次発酵まで1時間、あとは成形して2次発酵まで約30分、焼き時間が190度で15分です。シナモンシュガーは焼くときにさっと振りかけて焼きました。頭のちょっとしたこんがりはシナモンシュガーです。もうちょっとおめかししても良さそうでした。

ひとつアップにすると・・・・

レシピブログテーマ@ほくほくカボチャパン
ちょっとカシューナッツが生地を押して、ぽこっと出ています。

レシピブログテーマ@ほくほくカボチャパン
熱々をやっとのことで割ってみましたら、こんな感じ~ カシューナッツが入っています。

カシューナッツ、今回はちびちゃんが起きたりしたのであわてたので、砕いてそのまま混ぜ込んであります。次回は、ちょっと煎って香ばしくしてから混ぜ込んでみようかなと思っています。

熱々を口にほおばったら・・・おいしくって笑顔笑顔 おうちにあるカボチャフレークを使って焼きたくなりました~
まだ、2種類残っています。どんな風に変身させようかわくわくしています。お楽しみに♪

レシピブログの、ホームベーカリー用食パンミックスモニター参加中♪

こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン


10:14  |  テーマに挑戦  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.05 (Wed)

カレー祭り♪

カレー祭り♪

梅雨が明けて暑くなりましたね~汗かいて、エアコンかけて~最近は暑さが昔と違うのでエアコンのお世話になったほうがいいと言う話も。。。わたしは、朝起きて15分くらい窓を全開にして風を入れます。で・・・・やっぱり空気があったかいので窓を閉めてエアコンをかけます~あとは、洗濯を干すとき、お布団干し、夕方、と窓を定期的に開けます~
4階なので風は入りますが、やっぱ、暑いのでお部屋の温度がかなり上がります。なので空気の入れ替えのみとなっています。
昨日、テレビであってた医学系の番組・・(あれですよ~あれ・・た○しのです)風通しのお話があってました。自然の風のみに頼るとやはり熱中症になりやすいんだそうです。そうか・・省エネタイプのエアコンを駆使するしかないなあと実感。

前置きが長くなりました(;^_^A アセアセ・・・ 昨日は、カレー祭り♪おとうちゃんのリクエストに答えた形です。今回は、時間と、材料不足のため市販のルウを使っております。おかあちゃんの我が家カレー、またのときです。
ゴーヤが入っています。ちょっとした苦味がいいアクセントとなっています。「こくまろ」中辛です。

コックさん・アイコン皆さんのご家庭のご自慢のカレーを紹介していただけたらなと思います。今月中TBでお知らせください。まとめて、カレー祭りとしてご紹介いたします~

今日は、夏祭りがあります。夕方から行ってきます。子供たち、たしか初めての夏祭りかな?

暑いので温度調節など気をつけて、お過ごしくださいね。

こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン

10:14  |  テーマに挑戦  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.26 (Sun)

「モッツァレラレシピコンテスト」モッツァレラチーズとトマトの包み焼き with仲間たち

トマトとモッチャレラチーズの包み焼き@モニターコラボ

昨日も蒸し暑かったですね~雨がひどかった地域のかたがた、大丈夫でしたでしょうか?梅雨末期の大雨、気をつけましょうね。雨が降って窓を開けたり閉めたり・・(トイレですが・・・)部屋はずっと除湿をかけたりしていました。じめじめの季節もいやですねえ・・・。今日も窓開けましたが。風が入らずそろそろ閉めてエアコンかしらと思い始めています。家族が起きてくる前にかけておいてあげようかなあ。

昨日は、モッツァレラチーズを使って朝食のおかずを作ってみました。レシピブログさんで当選してモニターとなっております。このチーズ=トマト=ピザとしかインプットされていなかったのでちょっと考えて・・・(-_-;ウーン でも思い通りにトマトとあわせることに。
モッツァレラとトマトの包み焼き with仲間たちネーミングがひとひねり足りなさそう。。クッキングシートを使ってフライパンで蒸し焼きです。

アイコンモッツァレラチーズ・・・・・・・・・1個
アイコントマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
アイコンとろけるスライスチーズ・・・・・・3枚
アイコンパルメザンチーズ・・・・・・・・・・大さじ2
アイコン乾燥パセリ・・・・・・・・・・・・・・・適量
アイコンクレイジーソルト・・・・・・・・・・・・適量
アイコン黒こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・お好みで

作り方です。
1.トマトはへたを取って5mmくらいの輪切りにし、クッキングシートの上に並べます。フライパンに入るくらいの範囲で並べます。その上に、モッツァレラチーズをちぎって乗せていきます。
2.スライスチーズをちぎりながら乗せ、パルメザンチーズをかけて、パセリを振って包み、少量の水を張ったフライパンに入れて5分ほど蒸し焼きにします。
3.スライスチーズが溶けていい感じになったら火をとめて皿に移し、クレイジーソルトと黒こしょうを振って出来上がりです。

モッツァレラチーズの食感がなんとも美味しかったです~ピザ・マルガリータでしか食べたことなかったのでまたアレンジレシピ、作りますね。

さて、昨日ご紹介したあいすくりん、姫には大好評でした~おいしいおいしいといって冷たいのにたくさんほおばって食べてくれました~まだあるから今日も、どうぞ~♪

それでは、今日も雨という予報の中、お洗濯にお掃除に、本棚の片付けにとがんばる予定のかあさんです~
みなさまも、ゆっくりとお過ごしくださいね。

こちらに参加しています。フレッシュモッツァレラを使ったアイデア・レシピコンテストへ参加中♪

こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

07:38  |  テーマに挑戦  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

モニター商品とお知らせ

ヤマサポン酢モニター試作@梅ポン酢

「ヤマサ」のポン酢セットモニターに当選しました。

お引越し前にひとつ試作を~
昆布ポン酢、青じそポン酢、梅しそポン酢が送られてきて、梅しそポン酢を使ったオリジナルレシピを考えました。簡単すぎてと思ったけれどご紹介~

豚肉と生野菜のあっさりサラダ風味です。

アイコン豚しゃぶしゃぶ用・・・・・・・・・・150グラム
アイコン玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・4分の1個
アイコンピーマン・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
アイコン梅しそポン酢・・・・・・・・・・・・・・40cc(A)
アイコンしょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1(A)
アイコンきび砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1(A)
アイコン練り梅・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2分の1(A)

(作り方)
1.鍋に湯を沸かしてオリーブオイルをたらしておく。玉ねぎ、ピーマンは細切りにする。
2.ボウルに、(A)を入れて良く混ぜておく。別のボウルにこおり水を作る。
3.沸いた湯に豚肉を入れてさっと茹でる。すぐに氷水のボウルに入れてさっとしめる。
4.2.のボウルに3.を入れて和えてできあがり~

冷蔵庫整理中のため、いろいろ入れることができなくって、冷蔵庫にあるもので作りました。カラーピーマンとか入れるともっときれいです。水気が多い野菜は水っぽくなるので避けたほうがいいでしょう。青紫蘇を上にトッピングしたらおもてなしにもいいですよ~(おつまみです♪)

続きにお知らせとおねがいをを書いておきます。
今日も不安定ながら汗ばむ天気となりそうです。

ゆっくり素敵にお過ごしくださいね。

「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪ こちら、参加しています。


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

06:35  |  テーマに挑戦  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
