2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

真黒酢モニターレシピ

黒酢を使って手羽元料理


去年の暮れに、女神レシピの真黒酢のモニターに当選して品物が届いてからずっといろいろと考えてましたが、やっとできあがってご紹介できます。
ふつうのレシピですが、良いものができあがりました。

鶏手羽元肉のほろほろ煮@黒酢をふんだんに使ってです。
レシピ集に載せる予定です。もしかしたら、女神レシピにてそのうち紹介があるかも?ですが。。ほろほろとなって、骨から肉がぽろりと取れて良い感じです。酢が苦手な方にも食べられるように考えてみました。きっと食べて頂けるであろうと思いますm(._.)m ペコッ


昨日は姫のことでご相談しましたが、いろいろと教えて下さってありがとうですm(._.)m ペコッ
今日、小児科に行ってきました。乾燥肌による、湿疹と言われました。暖まると赤くなるそうで、目元、口元は乾燥しやすくて荒れてくるとのことで、アレルギーでなかったのでほっとしてます。食べ物アレルギーだったら離乳食を初めから立て直さないといけなくなったのでほっ。クリームをもらってきて帰宅後にさっそく塗ってあげました。治ると良いなあ。そういえば、産まれて2ヶ月くらいで、皮膚科に行ったような気も。。その時は、乳児湿疹と言われたなあ。お薬の名前が聞き覚えあるものなので同じような症状なんですね。ご心配おかけしました。


今日も寒いし、明日はまた冬型が強まるとのこと。暖かくしてお過ごしくださいね。
さて、夕食の準備に取りかかります。姫は遊んだ末のねんねなので、しばらくねんねしてくれる・・・・はずm(。._.。)m オネガイ

レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。




16:43  |  育児・子供のこと  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.13 (Tue)

育児奮闘ちう♪

ねんね


ひかるが産まれて、今日でちょうど3週間目です。いわゆる「床上げ」の日が今日です。なんとか徐々に元気を取り戻しつつある、さとですが、偏頭痛が再発中で困ってます。妊娠中は影を潜めていたこの頭痛、産まれたとたんにまた始まってます。お薬が飲めないので特効薬もつかえず(;^_^A アセアセ…
なんとかのがしてます。ひかるのお世話で痛いのも忘れてしまうほど。ひかるが良いお薬なのかもと思ってます。
今日の写真は、先日撮った一枚で、寝起きですがこちらを見ていたのでパチリです。
新米かーさんの身体のため、ひかるは最近お布団で寝てます。ベッドはもう少し先に使わせて頂こうかしらと思ってます。夜に起きるときに肩から背中、腰にかけて痛むので楽な方をと選んでます。毎日だんなちは肩もみさんに徹してくれますので助かってます(э。э)bうふっ
うつぶせになり、腰から背中を押してもらうのが一番の至福の時。気持ちいいのでしてもらってます。

明日はまた、だんなちのお母さんが来てくれます。1週間居てくれるのでまたまた助かります。その後は、ふたりで協力しての育児です。
昼間のリズムはだいぶんわかってきましたが、ひかるが起きるタイミングはまだまだつかめません。

お風呂タイム


先日のお風呂タイムです。沐浴はだんなちのお仕事です。手が大きいので頭を支えるのに良いのです。最近泣かずに入れてもらってますので一枚撮りました。気持ちよさそう。。温度管理が大事みたいですわ。。
低めに設定しておいて徐々に温度を上げていく、だんなちが編み出した沐浴のこつみたいです。ひかるはこのおかげで泣かずに済んでます。

母乳に良い食事をと思ってますがまだまだわからないことだらけ。母乳育児をされてた方、良い食品をご存じでしたら教えて下さいな。

続きにちょっとしたお願いです。
15:36  |  育児・子供のこと  |  TB(1)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.04 (Sun)

お待たせしました♪

はるな2


ずいぶんと皆さまにご心配をおかけしましたが、やっとご報告出来ます。
2月20日午後0時09分に、我が家に女の子が産まれました。体重2882グラムの元気な子です。今日で正誤12日目、体をよく動かす子供です。ニックネームとして胎内名の「ひかるちゃん」とします。
昨日退院後1週間検診に行ってきて順調な回復と成長と言われて安心しています。
母乳育児をモットーとする産院なので今のところ母乳オンリーで大丈夫みたい。たくさんでるので安心安心。出過ぎて困るくらいです。ひかるにたくさん飲んでもらわないと搾乳しないといけません(;^_^A アセアセ…

よく寝る子供で起こして授乳してます。
だんなちは仕事から帰るとひかるの横に寝そべっていつまでも寝顔を眺めています。おむつも替えてくれるし、お風呂も毎日入れてくれます。優しいおとうたんになるかな?もう・・・・めろめろですわぁ~(*^。^*)「嫁にやらん!」と言ってます。。。どうなることやら。

とりあえず、ご報告です。まだまだいろいろできませんので実家の両親が子供を見るついでに手伝いに来てくれてます。

新米のおかあたんなので、わからないことだらけですがいろいろと教えて下さいね。メールなどで聞くこともあるかと思いますがよろしくお願いします。これからも、だんなちとわたくし、さとと、新入りのひかるをよろしくお願いしますm(__)m
11:03  |  育児・子供のこと  |  TB(2)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
