2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

素敵な贈り物

餃子パッケージ


先日、お友達のしろきちさんから、素敵な贈り物が届きました。
「宇都宮餃子」です。欲しいなあと少しだけ??アピールしていましたら届きました。焼いて見たらこんな感じでした。

宇都宮・餃子・しろきちさんから

5人前で30個ありました。とっても美味しかったです♪しろきちさん、ありがとうm(._.)m ペコッ
それにあわせて作ったスープです。

中華風スープ

餃子が中華風ということで、中華風のスープです。野菜たっぷりで、豚挽き肉を使ってます。ごま油をちょっと入れて、食べるときにラー油をちょっと入れて頂きます。餃子にもラー油なのでたくさん使うと辛いので少々抑え気味に。
レシピ集に後日載せますのでお待ちくださいね。

うらちゃんに頼んでおいた素敵なものが届きました。

うらちゃん、包装はこんな感じ

うらちゃんから

ほ乳瓶入れを頼んだんです。お出かけの時に持っていくのに頼んだら、おまけとしてikeaのキッチンクロスがついてきました。ありがとうですm(._.)m ペコッ

ではではまた、来週も更新作業を時間が許す限りがんばりますので応援してくださいね。



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
12:35  |  贈り物  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

ホワイトデーの報告♪

チョコレート


久しぶりの更新です。
3月14日はホワイトデーでした。。ってだいぶんまえのお話。
バレンタインはなんにもしてあげられなかった今年。ホワイトデーもないかと思ってましたが(してあげてないのでないはずやと・・)14日から15日に変わろうかとしていたときに、だんなちが冷蔵庫から取り出してきた包みを渡してくれました。前の日に、ケーキを買ってきてと頼んでた私です。その時に買ったらしい箱。開けたら、チョコレートが入っていました。チョコフレークを固めたみたいな感じのチョコで、甘すぎずに美味しくいただきました。母乳をあげているのであまり甘いものは御法度。ですが、これはいけた・・。一気にお腹の中へ消えていった(;^_^A アセアセ… ありがとう、だんなち(э。э)bうふっ
ひかるを元気に産んでくれたお礼やと言われました。そうそう、バレンタインはひかるということにしていたのです。

ひかる、20日に1ヶ月検診でした。体重3530グラム。身長51センチメートル。大きくなってました。重いはずだ(;^_^A アセアセ…
お風呂の時にやたらと重かった。。。私の体調も順調に回復してます。通常の生活に戻って良いとの診断でした。
ひかる、1ヶ月過ぎてとーさん、かーさんと一緒に大きなお風呂体験しました。気持ちよさそうに泣きもせずに眠そうに入ってくれました。
これから3人でお風呂に入れるね。
お料理、まだアップ出来るものが作れてません。できたら・・・載せますね。
おまけにひとつ。
シュガーパイン


去年育て始めたシュガーパイン、大きくなりました。入院中少し彼気味で心配していたけど復活して緑がきれいになりました。


16:07  |  贈り物  |  TB(1)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

来年も仲良くしてくださいね♪

ミニ門松


今年も残す所あと、3日となりましたね。早いものです。ぶろぐを始めて1年が過ぎたなって思ったらもう、今年もおしまい。
年の瀬らしく、今朝は冷え込んでいます。寒い風が吹きまくってます。夜中、風が強くて目が覚めました。
今朝、玄関にミニ門松を飾りました。今夜から帰省です。だんなちの実家へと出発します。
お正月の用意、飾り付けとかお餅とかを神棚に乗せたりしてこちらの準備を整えてから行きますね。
ひろみちゃん(今年の初めになくした子供ちゃん)をお供えしている所にもお正月をしてあげます。お餅を飾ってお花を供えておきたいなって思ってます。我が家の守り神ですからね。お腹の子供のこともちゃんと守ってくれている。感謝です。もしかしたら、お腹の子供の中に、ひろみは入っているのかも知れないなって思います。
ずっと忘れないからね、ひろみちゃんm(__)m

昨日、実家へ持って行くものを作りました。
「赤ワイン寒天」です。バナナを飾ってみました。

赤ワイン寒天

きれいな色で作ると、テーブルのおせちがとっても映えます。
レシピを簡単に載せておきますね。

(材料・・・寒天の型1個分)
・棒寒天(白)・・・・・・・・短いもの2本
・赤ワイン・・・・・・・・・・100㏄
・水・・・・・・・・・・・・・400㏄
・砂糖(グラニュー糖)・・・・1カップ半
・バナナ・・・・・・・・・・・1本

(作り方)
・棒寒天は小さくちぎって、たっぷりの水につけ、戻しておく
・戻ったら、更にちぎって、水を絞り鍋に移す。そこに、戻し汁から400㏄を入れて、火にかける。
・火力は、中火の弱火にしてことことと寒天が溶けるまで練る
・溶けたら、ワインを入れてアルコールを飛ばしながら更に練る。
・ワインに熱が入ったら砂糖を3回に分けて入れ、溶かしながら更に練る。
・少しとろみがついたら完成。10分弱の練り方で十分。それ以上になると固くて食べられなくなるので注意してね。。。
・お好みでバナナを5㎜幅に切ったものを、型に入れて一緒に固めるときれいです。

お正月バナー

さて、今年最後のブログアップです。
みなさま、今年も仲良くして下さってありがとうございました。今年は子供ができて、つわりの時に、アップ出来なくてお休みしても優しい言葉をかけて下さり、感謝しながら過ごしてきました。来年も仲良くして下さいね。来年は新しい命が産まれてきます。その子の事もいろいろと教えて下さいね。わからないことばかりの子育てとなりそうです。先輩ママに教えて頂いて育児にはいりたいです。

それでは、みなさま、良いお年をお迎えください。

続きに、今年最後の贈り物、載せてます。
06:30  |  贈り物  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

間に合うかな?プレゼント♪

赤かぶ浅漬け


実家への贈り物ができあがりました。
今朝から作った、「赤かぶ」の浅漬けです。もっとたくさん作るつもりが、ちょっと傷んでいたので少しだけ・・・。塩でもんだだけのシンプルな浅漬けです。食べるときに、かつお節をかけて食べると塩分が控えられて美味しいですよ。今度かぶを買ってきてたくさん作っておこうかなって思います。
あとは、昨日作った「柚子ジャム」
柚子ジャム(贈り物)


ちょっとおめかしして、贈り物用にできました。
箸


もうひとつは、いつも送っている、新しい年用の「箸」です。毎年、新年に新しいお箸を用意して使うと、縁起が良いとされてます。両親にいつも送っていたので、今年はだんなちの両親、義姉夫婦にもプレゼントです。気に入って頂けたらいいなあ。

あとはマフィンもおめかしです。
マフィン


これと、ハーブティーのクリスマスギフトブレンドを姉の家と実家の両親宛に、送っておしまいです。姪っ子と甥っ子にはお年玉もつけて送ります。今年はいくら包んであげようかな?滅多に会えないのであげるものは結構あげているつもり。。。いいのかしら?

さて、明日はイヴですね~。どんな日になるのでしょうか。。我が家はだんなちがお仕事なので明後日のクリスマス本番にお料理します。ケーキも作ろうかと思ってます。。。月曜日にデコをしますよ~。
お腹の赤ちゃんも楽しそう
今日もまたこれをみなさんにプレゼントです。。。


ツリー


良いクリスマスを迎えられますように・・・・・・祈ります。

レシピブログ、「わたしの旬レシピ・12月」に参加しています。
レシピブログ『わたしの旬レシピ・12月』
13:04  |  贈り物  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
