2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

遅れますm(__)m

20091007103037
遊びに来てくださった方、今日は更新が遅れます。姫が風邪引いて幼稚園をお休みしているので、気にしながらの1日となりそうなんです。ぼちぼち記事を書いてアップするのですみません。熱は高くないもののだるそうなんで、かわいそうです。
明日は元気になるかな?
10:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

家族で

20090814224841
旅に出てきます(*^_^*)
また、帰宅したらご報告・お土産企画など考えてます。よい週末をお過ごしください。
22:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

いってきます

20090505013507
おやすみしててすみません。また、ゆっくり更新します。ちょっとばたばたなんで今日はこれにて。お出かけしてきます。お土産話、お楽しみに!
家族はみんな、元気ですよ~
01:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

粉が微妙です・・・

ちょっとずつブレンドパン

昨日は雨が降って、お洗濯もなし・・。今日は、予報に反して晴れてます♪お洗濯して干すぞぉ♪ ひめの上靴も洗ってあげなくてはならないので晴れてもらわないと困りますぅ。お買い物もゆっくりと行けそうです。

昨日は、早くに目が覚めたのでパンをHBちゃんに仕込んで作りましたが、途中で姫が起きてきたので一緒に丸めることに。画像でやじるしがしてあるパンですが、姫が丸めた?たたんだ?パンなんです♪ おとうちゃん、これを喜んで食べておりました。やっぱり娘が作ったものはおいしいのかな?というか、作ったのはわたし・・・・。これからも、一緒にいろいろ作って楽しいことを教えたいなあ。
昨日のパン、強力粉切らしていました(ノ_-;)ハア… なのでいろんなのをブレンド。

キタノカオリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・70グラム
全粒粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・90グラム
米粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40グラム
てんさい糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・20グラム
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3グラム
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・145グラム
ドライイースト・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ショートニング・・・・・・・・・・・・・・・・・25グラム

です。。本と・・・粉の寄せ集め状態です。なので、もちもち感はまだまだ不足でした。おとうちゃんが好きなもちもちパンを焼きたいのですが・・・。またまたきっちんは実験室ですね~
オーブン、相変わらずです。ときどきドアを押さえてあげないと止まります。止まると・・・とってもとっても大変です。

さて、今日はお買い物。いろいろ買ってきたいなあ。1週間分のまとめ買いです。かあさんの腕の見せ所~ゆうの、洋服も買ってこないと、昨日確認したら今、着るのがあんまりないなあ。そろえてこよう。。
お洗濯も乾くところも多くなっていると思いますが、気持ちよく過ごせますように。

続きに、育児日記です。


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

06:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

いってきます

20090320065411
いま、草津インターです。おとうちゃんの実家にいってきますε=┏( ・_・)┛ゆうのお宮参りしてきます。パンの記事を書くつもりがまにあわず(;^_^A こちらの画像でたのしんでください。おとうちゃんのかお、だそうな。
06:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
